久能山東照宮

HOME > ご祈祷・結婚式

ご祈祷・結婚式

ご祈祷

徳川家康公はあるゆる艱難辛苦を打ち破り、征夷大将軍にあっては善政を敷き文芸の復興に努め、日本史上における最も平和な時代を確立されたお方です。また、75歳で生涯を全うされたことは、当時としては驚異的な長寿でありました。そのような家康公の功績から無事長久、開運厄除、学芸成就、病気平癒の神として崇められ、また久能山東照宮は全国東照宮の根本大社として幅広く崇敬を集めております。皆様方の祈りを家康公にお伝えすべく各種祈願祭をご奉仕致しております。

家内安全・商売繁盛・社運隆昌・開運厄除け・厄年祓・病気平癒・安産祈願・初宮詣(お宮参り)・七五三(10月下旬より受付)・合格祈願・その他諸祈願

※地鎮祭などの出張祭典も承っております

結婚式

久能山東照宮 神前結婚式のご案内

久能山東照宮 神前結婚式のご案内

久能山東照宮では、神前結婚式のお申し込みも受け付けております。国宝に指定されている壮麗な御社殿で、また平和と慈しみの神である徳川家康公のご神前での結婚式は、全国からのご依頼を頂いております。

挙式に関するご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい。

挙式者の送迎にはロープウェイも特別装飾!

※東照宮では神前結婚式のみ挙行が可能です。貸衣装、衣装室、披露宴会場などは市内ホテル・式場のご利用となります。東照宮と施設間の交通(ロープウェイ、マイクロバス等)の手配は市内ホテル・式場との相談をお願いします。

新たな人生の門出を、国宝指定の御社殿で…
久能山東照宮へのお問い合わせ