四百年続く、平和への祈り。久能山東照宮

お知らせ

久能山東照宮 > お知らせ > 新型コロナウイルス拡散防止のためのお願いと当宮の取り組みについて
令和2年 6月26日

新型コロナウイルス拡散防止のためのお願いと当宮の取り組みについて

message_kansensyou_business.png

ご参拝の皆様へ。

 

この度久能山東照宮では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご参拝・博物館入館にはマスクの着用をお願いする事と致しました。(※ご希望の方には1枚50円頂きお配り致します)

暑い中でのマスク着用は熱中症、脱水症状のリスクも高まります。のどの渇きを感じる前に水分補給と休憩をこまめにお取り頂く事も重要です。普段以上にお気を付けください。

 

※【重要】博物館入館についての詳細はこちらをご参照ください。

※対応については今後の政府の方針に準じて更新する可能性があります。

 

 

gyouretsu_social_distance_hanareru_mask.png

人と人との間隔を十分にあけ、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

 

medical_hisessyoku_sekigaisen_taionkei.png

37.5度以上の発熱が確認できた場合は拝観、入館をご遠慮頂きます。

 

kinshi_mark_oogoe.png

境内、博物館内では大きな声を出す行為はお控えください。

 

その他

咳、くしゃみなどをされる場合は、ハンカチ・マスク・ティッシュなどで口を覆い、周囲に飛沫拡散しないようお願いします。
発熱、咳、くしゃみ等の症状がある方、健康の優れない方のご参拝はご遠慮ください。

 

皆様に安心してご参拝頂けますよう、おひとりおひとり感染予防へのご協力をお願い申し上げます。

 

 

DSC_2350.JPG

 

当宮では階段の手すり、各授与所、博物館館内、おみくじ、売店、自動販売機など、お手が触れる機会の多い場所を中心に境内の消毒を定期的に実施しています。

 

各授与所、受付では飛沫の飛散防止の為、アクリル板、ビニールシートを設置しております。

 

手水舎の柄杓は撤去しております。流水にてお清め頂けます。

 

また、境内各所に手指消毒用のアルコール消毒液を設置しております。ご活用ください。

 

なお感染拡大予防措置の一環として、神社・博物館職員もマスクをしての勤務とさせて頂きます。ご了承ください。

  

ご不便をお掛け致しますが、ご協力の程お願い致します。

 

大神様のご加護の下、皆様のご健勝ご多幸、事態の早期終息をお祈りの申し上げます。

ページの先頭へ