四百年続く、平和への祈り。久能山東照宮

お知らせ

久能山東照宮 > お知らせ > お正月のご祈祷についてのお願い
令和2年 10月28日

お正月のご祈祷についてのお願い

当宮では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のお願いをしてります。皆様にはご不便をおかけ致しますが、なにとぞご理解ご協力の程お願い申し上げます。


【申し込み用紙について】
待合所での密集を回避するため、予め申込用紙を印刷し、ご記入いただいた上でご持参ください。

申込用紙 下記リンクより申込書を印刷してください
申込書 個人・法人の方(PDF)
キリトリ線で切り離してご持参ください
祈  祷  料 個人の方は1件につき5,000円から
法人・企業は1件につき10,000円から
祈願内容 家内安全、社運隆昌、厄歳祓、身体健全、合格祈願、良縁祈願、安産祈願、心願成就
商売繁盛、開運厄除、病気平癒、必勝祈願、交通安全、神恩感謝、他
授  与  品 祈祷神札、特別祈祷御守、撤下品他


【人数制限の実施について】
・御祈祷に際して、拝殿の昇殿人数を一回最大30名までといたします。
・下記の日程は混雑が予想されますので、拝殿の昇殿人数は団体・個人とも1組5名以下を目安にお願いします。 ※1月1日(金)、2日(土)、3日(日)、9日(土)、10日(日)、11日(月・祝)の6日間
・1度の御祈祷を行う件数を制限させていただきます。
・人数制限を超えている場合はお申込みを承れないことがあります。
・昇殿人数の制限、また拝殿内の消毒清掃等の都合により、通常よりも待ち時間が長くなる場合があります。
・御祈祷受付所が混雑している際は代表者のみで受付していただき、他の方は待合所外にてお待ちください。
・体調がすぐれない方、風邪のような症状をお持ちの方、健康上の不安をお持ちの方は昇殿をお控え下さい。

【社殿内・待合所内での感染予防対策について】
・社殿内・待合所内では常にマスクの着用をしていただき、他の方との距離を保つようにご協力ください。
・待合所にお入りいただく際には、必ず手指のアルコール消毒をお願いします。
・御祈祷の奉仕を行う神職・巫女はマスク着用にての奉仕となります。
・社殿や待合所は換気の為、戸口や窓の一部を開放しております。
・昇殿での御祈祷を受けるお時間が無い方、事情によりご参拝できない方、昇殿される事に不安を持たれる方は、御祈祷をした神札、御守、撤下品を郵送にてお送りいたします。詳しくは職員までお問い合わせください。

以上


《お問い合わせ》 
久能山東照宮 祭儀課
〒422-8011 静岡市駿河区根古屋390
TEL 054-237-2438
FAX 054-237-9456
※お問い合わせは久能山東照宮 祭儀(さいぎ)課にお願い申し上げます。(受付時間9~16時)

ページの先頭へ