四百年続く、平和への祈り。久能山東照宮

お知らせ

久能山東照宮 > お知らせ > 竹あかり延期、関連イベント開催のお知らせ
令和3年 10月 2日

竹あかり延期、関連イベント開催のお知らせ

国宝・久能山東照宮ならびに静岡鉄道株式会社(日本平ロープウェイ)は、新型コロナウィルス感染症拡大により、春季に開催を予定しておりました 夜間特別拝観 「天下泰平の竹あかり2020」の開催を延期とし、秋季(9月~11月)での開催に向け調整をおこなってまいりましたが、現在においても当該感染症が収束していない状況を踏まえ、今年度の開催を中止することといたしました。

 

当該イベントについては、過年度における実施実績からも、限られた時間内に多くのお客様にご来場をいただいている企画の特性上、現在の新型コロナウィルス感染状況を鑑み、感染拡大防止の観点より、お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し中止を決定させていただいた次第です。

 

ご来場を楽しみにお待ちいただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致します事に先ずは心よりお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

なお、来年度(2021年度)開催については実施を予定いたしますが、今後のコロナウィルス関連状況を踏まえ、実施時期等の詳細にいては改めてご案内させていただきたく存じます。

 

新型コロナウィルス感染終息の先を見据え、次回以降、これまで以上に皆様にお楽しみいただけるイベントとなるよう、関係者一同 取り組んでまいる所存です。

 

次年度において笑顔でお会いできることを心からお待ち申し上げるとともに、引き続きのご支援・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

夜間特別拝観は開催致しませんが、10月1日より12月中旬まで、境内に日中でも光が見える「竹あかり」を設置し、新型コロナウィルス感染症の早期収束を祈願いたします。

 

また、期間中は「光る御朱印」や「光る御守り」を頒布し、博物館では企画展「徳川将軍家の文武」を開催いたします。この機会にぜひご来宮下さい。

D44h2hMUEAA-qGvaaasadassad.jpg

↑光る御守り

FAb07nPVkAA4_M0 (1).jpg

↑光る御朱印

http://hiract.co.jp/test/sbs/takeakari/

ページの先頭へ