四百年続く、平和への祈り。久能山東照宮

お知らせ

久能山東照宮 > お知らせ > 親子体験学習「根古屋の地質見学と化石採取」参加者募集のお知らせ
平成29年10月 9日

親子体験学習「根古屋の地質見学と化石採取」参加者募集のお知らせ

久能山東照宮博物館では、東海大学自然史博物館と共同で、親子体験学習として久能山の麓にあります根古屋層の地質見学と、化石の採取を行ないます。

つきましては、下記の日程にて参加者を募集いたします。

日時:平成29年12月3日(日) ※雨天の場合は翌週10日(日)に順延します。

参加対象:親子10組(子どもは小学校4年生以上を対象とします)

参加費:参加者1名につき500円

集合場所:久能山下石鳥居(自家用車でお越しの場合、駐車場有)

当日の流れ

9:30  受付開始

15:00 閉講式&解散

※当日の持ち物や詳細は、参加者の皆様に改めてご連絡致します。

服装については山道や沢を歩くため、動きやすい長袖長ズボン、スズメバチ対策として白っぽい服装をおすすめします。また、靴は長靴がおすすめです。

参加ご希望の方は、お電話にてお申込みください。

連絡先:久能山東照宮博物館(054-237-2437)

電話受付時間:9時~16時

注意事項

・参加申し込みは先着順にて承ります。定員になり次第終了とさせて頂きます。

・昼食・飲料は各自でご用意ください。 ・当日やむを得ない事情でお越しになれなくなった場合には、速やかにご連絡ください。

・直前のキャンセル、当日無連絡での欠席者にはキャンセル料を頂く場合がございます。

お問い合わせ・連絡先

久能山東照宮博物館

〒422-8011 静岡県静岡市駿河区根古屋390

TEL 054(237)2437

①石鳥居1.JPG

ページの先頭へ